動画サイズを50%以上圧縮!H.265 / HEVCに簡単変換できる『Super265』が期間限定480円

| 2017年11月4日 | 0 Comments

 

リリースされたばかりのアプリのようですが、想像以上に変換後の画質、圧縮率が素晴らしかったのでご紹介します。

 

新コーデックH.265 / HEVCにドラッグ&ドロップで簡単変換

残念ながら、H.265 / HEVCがOSレベルでサポートされるのはHigh Sierra(iOS11)からですが、Sierra以下のOSでもVLCmpv、mpvベースのIINAならば問題なく再生されます。

何も迷うことなく動画ファイルを投げ込むだけで圧縮してくれます。よく分からない細かい調整に使っていた時間はなんだったんだと思うレベルですよ。

ただし、圧縮にはそれなりの時間はかかりました。比較していないので正確には言えませんが、速くも無く遅くも無くそれなりです。複数ファイルを同時に変換できますが、変換中以外のファイルは待機中となります。

手持ちのmp4ファイルを圧縮してみましたが、中には75%ほど圧縮された物も。平均しても50%を上回ると思います。

画質を比較しましたが、素人目にはどちらが圧縮された物か分からないくらい差がないように見えました。一般ユーザーの方ならば気になるような劣化は感じられないと思います。

 

価格は期間限定で480円でした。期間はいつまでかわかりません。

Super265を見る

 

どこのベンダーのアプリか調べてみたら、Metakine Inc.でした。MDRPやHands Off!などをリリースしてる有名なベンダーなのですが、なぜアプリ別にサイトを分けているんでしょうか?事情がよくわかっていません。




Tags: , ,

Category: Mac App Store, 動画圧縮

About the Author ()