ファイル共有サービス「CloudApp」「Droplr」が40%オフクーポンで更にお得に!なんと$18でライフタイムサブスクリプション版を購入できます!

| 2017年12月9日 | 0 Comments

先日ご紹介した「CloudApp」と「Droplr」ですが、更にお得なクーポンが発行されました。

管理人は既に両サービス共に購入済みなので恩恵にあずかれなかったのですが、未購入の方は両方とも購入されることをオススメします。どちらもチーム対応ですので複数メンバーでの利用が可能です。(2〜3人)

 

クーポンコード:GREEN40

CloudApp Team Plan: Lifetime Subscription

 

Droplr Pro: Lifetime Subscription

 

共有リンクが独自ドメイン+SSL対応可能

両サービス共に発行する共有リンクを「独自ドメイン」と「SSL」に対応可能です。公式サイトのマイページから設定方法のリンクがあるので割りと簡単にできました。

ウェブサイトのSSL化が進む中、この機能は本当にありがたいです。

 

微妙に使い勝手が違う両者

iOSアプリ

CloudAppは公式iOSアプリがもうすぐリリースされるようですが、サービス開始が早かったのでサードパーティから複数のiOS用アプリがリリースされています。

Droplrは公式アプリがリリースされており、トップ画面でファイルのプレビューが表示されるので個人的にはとても使いやすいです。

ただ、写真.appから写真を共有する場合、Droplrは1枚ずつしか共有できないのでCloudAppに分があります。

 

Macアプリ&ブラウザ

デスクトップ版の場合は基本的にメニューバーから操作するのですが、こちらはCloudAppの方が使いやすいです。

CloudAppは共有したファイルリストにカーソルを合わせるとアイコンに変化があったりドラッグ&ドロップ可能な部分にカーソルが重なるとハンドマークに変わりますが、Droplrは変化がなく分かり辛いです。

またDroplrはアイコンでは無くアイコン以外の領域をドラッグ&ドロップしてファイルを操作するのですが、直感的な操作では無いのが残念です。

あと、個人的すぎるんですが、マウス用ドライバアプリの設定で、OKボタンに自動でカーソルが動く設定にしているのですが、CloudAppだとチームメンバー紹介リンクに毎回カーソルが動くのでその一手間が煩わしいですね。

 

どちらか迷った結果

両方使うことにした管理人でした(笑)




Tags: , ,

Category: その他キャンペーン, ファイル共有サービス, 更新料無料(Lifetime Subscription)

About the Author ()